top of page
  • 執筆者の写真Aya Tsukeshiba

生きるということ



ほんとは先日のライブのブログを書くつもりでしたが。

そんな気分になれず。

ハルちゃんが去ってしまった。その矢先にてつごろうさんがいってしまった。

愚かなことにFacebookで友人が投稿しているのをずっと見のがしていて、今日ある人の投稿で気が付いた。

短い間のお付き合いでしたが、ライブが終わったあと、23時まで2人で話をしたりして…

今思えば無理をさせていたのかと、心が痛む。

私はこんなだから人と上手く付き合っていくことができないし、苦手で。

そんな私にも自信を持たせてくれるような人でした。

ある日、バブル時代カラオケ大会で優勝しまくっていた亡き父の話をすると

「あやちゃんの歌はお父さんからの贈り物だね、感謝しなきゃ」と何度も言ってくれてて。

いろんなアーティストさんに惜しみなく愛情を注ぐ人でしたから。

でも、私にとっては特別な人で、特別な場所でした。

Facebookで知人が投稿していた奥様の文章で涙が止まらなくなった。

出会って下さってありがとうございました。感謝という言葉では言い表せない。


生きること


私にはまだ難しい問題だけど、こんな自分だけど、ただひたすら誠実に歌っていけたらとおもう。ただ誠実に、生きていけたらとおもう。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

作品

bottom of page